妊娠体質になるために必要な3つの要素とは?

こんにちは。
コウノトリヨガ主宰の古川えりこです。

36歳から妊活をはじめ、24ヶ月の不妊治療を経験したのち
38歳で妊娠できたヨガインストラクターの私だからこそ
お伝えできることがあります。

妊娠体質になるための3つの要素とは?

①睡眠
これはもう当たり前すぎて知ってるよ〜のお話かもしれませんが、
妊娠体質になりたいのなら早寝は侮っていけません。
よくお肌のゴールデンタイムは22時〜2時と言われていますが、
遅くとも22時にはベッドに入りましょう。そして、ベッドに入ったらスマホはもう触らず、
脳と目を休めてゆっくりしてくださいね。

②毎日の食事
これも基本のキではありますが、妊活とは「普段の健康」の上に成り立っていくものです。
なので、旬のものをいただく、なるべく添加物のものは減らす、白砂糖を使った甘いお菓子を減らす、お水をたくさん飲むなど、毎日が心地よく、体が疲れにくい食事を目指しましょう。

③穏やかな運動
ある研究結果で、「週に5時間以上の穏やかな運動を続けた女性は、妊娠率が約20パーセントも上がった」と報告されています。1日45分ヨガなどを毎日やるとその効果はアップするということですね!穏やかな運動を毎日するということは、食事よりもハードルが高いかもしれませんが、
続けていくことで習慣化され、心身ともに軽くなっていきます。
なかなか思い通りにいかない現状も、心を軽くしながら続けていくことが大切ですね♡

あとはとにかくストレスを溜めないこと♡
検査してみないと不妊原因はわからないこともありますが、
たまには思いっきり泣いて、心を浄化しましょう!

またカラダを整えたい方は、いつでもご相談くださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です