妊活女性のためのオンラインヨガプログラム企画

このブログでは、

【妊活女性のための、カラダに負担なく、

無理せずに妊娠体質になれる♡】

方法を配信中♪

✔︎不妊治療をしているけれど、結果も出ず、

どんどんストレスがたまっていて

どうしたら良いかわからない!

✔︎色々試したけれど、未だ赤ちゃんを授かれていない

✔︎時間もお金も労力もかけてきたのに、妊娠できていない

↑そんなお悩みを持つあなたに

是非読んでほしいです。

普通に不妊治療しているだけでは

全く授かれなかった私でも

38歳で実践して妊娠できた

たった3ヶ月で体に負担なく

無理せず妊娠体質になれる

5つの方法】をプレゼント中です♪

公式LINEに登録して今すぐ特典を受け取る

友だち追加

でてこないときは

 検索ID @700pjneu(@お忘れずに!)

で探してみてくださいませ飛び出すハート

このブログを書いている

古川えりこはこんな人↓

古川えりこ

愛知県出身/ヨガ指導歴14年/3人兄妹長女
海外大好き豪ワーホリ経験あり/一児の母

不妊治療クリニックでのストレスを解消する方法

 突然ですが

あなたの妊活は

自己流?

それともクリニックに

お世話になっている?

ではクリニックに通っている方に

聞きたいです♪

待ち時間や

投薬

採血

内診

支払い

わからないことが多い

仕事との調整

第二子の方は子供の預け先

などなど・・・

色々ストレスが

かかっていませんか?

先日私も以前から通院していた

不妊治療クリニックに

行ってきました。

そのクリニックは

完全予約制ですが

待合室には

ずらり〜〜〜と並ぶ

患者様。

2〜3年前よりも

はるかに激増しているような

気がして驚きましたびっくり

その原因は

保険が適用になって

若い人たちも

受けるチャンスが

増えたりししているからですよね^^

チャンスが拡大することは

それはとてもいいことなのですが、

これは毎回みんな大変だぞ〜><

と自分も含め

心配になっってしまいましたアセアセ

先生とのお話は

ほんの数分なのですが

受付から会計まで

ぜーんぶ終わるのに

2時間以上はかかっておりました。

(まだ2時間ぐらいならいい方ですよね)

他の方のブログを読ませて

いただくと

通院日は1日がかり!!

のパターンもなんと多いことか。

そこで!!

あなたの体の心配!!

何時間も待合室で

スマホ片手に

目を酷使して

何時間も座りっぱなしで

肩もこり、

腰も痛くなり

心も疲れ果てる・・・

これ、妊娠を望む女性に

逆に悪循環な要素

だと思うんです。

目を使いすぎることで

血液は脳に上がっていき

座りっぱなしの体には

骨盤まわりの血流が

滞ってしまい

下半身の巡りが悪くなる!!

んー、

生殖補助でクリニックに

お世話になるのは大切ですが

これは別の意味で

なんとかしなくては!

カラダと心をほぐす習慣を

作らないと

いけないなと改めて感じました。

その解決策として

妊活ヨガの動き

はとっても有効です。

その中で

一つおすすめのポーズを

紹介しますね!

コレ↓

image

ヨガの道具として

大きな硬いクッションを

ボルスターと言いますが

お家にある座布団や

クッションを重ねても

代用できます。

そのクッションを

背中の下に入れます。

そして胸を開いて

腕の力を抜いて

深ーく呼吸を続けます。

プラス下半身の疲れを

解消するには

カカト同士をくっつけて

膝を開いてキープしてみてくださいね。

コレですよー♪

クリニックで疲れた日は

この胸と股関節をしっかり

癒してあげると

全身すっきりしますからね♡

以上、

クリニックに通いながら

カラダと心を整える時間を

別に持つことで

かかってくるストレスが

大幅に減らせると同時に

赤ちゃんに会える距離が

ぐっと縮まりますよ♪

というおはなしでした。

私自身、

いくら時間とお金と労力をかけても

妊娠できなかった原因は

そういうところにもありましたから。

今日の記事が参考になりましたら

嬉しいです。

そんなクリニック疲れのあなたが

ヨガで楽になれるやり方を

下記無料冊子にして

プレゼントしていますので

ぜひ特典今すぐゲットして参考にしてくださいませ♡

普通に不妊治療しているだけでは

全く授かれなかった私でも

38歳で実践して妊娠できた

【たった3ヶ月で体に負担なく

無理せず妊娠体質になれる

5つの方法】

プレゼント!

公式LINEに登録して今すぐ特典を受け取る

友だち追加

検索ID @700pjneu

おまけに・・・LINE無料特典の中身を少しだけ

公開しちゃいます♡

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です